WINCH の blog

ヨットの帆に使われているセイル、航海を終えたUSEDセイル、
船具を紫外線などから守るためのカバーに使われているサンブレラ
これらの生地を使ってオリジナルバッグを製作しております

タグ:ハンドメイドバッグ


今年も多くの方にお世話になりました
そして、多くの方に助けていただきました
改めて感謝申し上げます


新年は1月5日(木)より営業開始いたします

また来年どうぞよろしくお願い申し上げます
KIMG0048


E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp   


バイクが雨ざらしになるのは可哀そう
そう思い サンブレラ生地でバイクカバーを作ったのが13年前のこと
IMG_2790
バッグのようにデザインを決めてから取り掛かったわけではなく
ミシンとバイクを何度も行ったり来たりしながら
適当に縫い合わせました

IMG_2791

他の同バイクと比べたわけではないので何とも言えませんが
未だに新車のような輝きを保っているな~ と自分では思っています

IMG_2793

長い時間をかけて サンブレラは紫外線に強い ということが
証明されたように思います

先日 たまたま通りかかった方がこのカバーを見て
「ヨットに乗ってらっしゃるんですか?」
と声をかけてくださいました

 苦労して作った記憶が蘇り、またお声がけくださったことが嬉しくて
ここに書いてみました

いつかヨットにも乗ってみたいものです


ウィンチではこのような材料を使ってバッグを製作しております
Material→http://handmadebag-winch.com/material.html
 


E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp 


昨日からUSEDセイルの仕分けをしております
使えるところと そうでないところ。いつものように
ハサミを入れていたのですが・・・・・

今回はこんな太いロープがセイルの中に入っていました!

IMG_2270

太さは20㎜くらい。 普段セイルの中を通っているロープがとても細く感じます。

今まで多くのセイルを解体してきましたがこれは初めてお目にかかりました。
なので記念にパチリ。

どのようにバッグに生かすことができるか楽しみですね。

しかし裁ちバサミで切ることができますでしょうか・・・



 
E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp

昨日掲載された 「読売ファミリー」 の様子です

IMG_20160721_104748
(表紙)


IMG_20160721_104659
14ページ目 このように掲載してくださいました


さらに・・・ウィンチのバッグを動画撮影してくださいました!

【関西え~もん!】軽くて丈夫なショッピングバッグ[W-019]

パソコンやスマホの画面では伝わりにくい
バッグの質感、手にした時の雰囲気など
とてもわかり易く説明してくださっています

お時間のある時にでもぜひ見ていただけたらと思います



 

E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp

↑このページのトップヘ