WINCH の blog

ヨットの帆に使われているセイル、航海を終えたUSEDセイル、
船具を紫外線などから守るためのカバーに使われているサンブレラ
これらの生地を使ってオリジナルバッグを製作しております

カテゴリ: 日々の出来事

海洋冒険家 白石康次郎さんがヴァンデグローブで乗っていたヨットが
新西宮浜ヨットハーバーに来る!

ということでさっそく見に行ってきました。

ヴァンデグローブとはフランスで開催される単独無寄港無補給世界一周ヨットレース。
今回テレビの放送を見て初めて知りました。

レース中に起きるハプニングもすべて自分で対処しないといけないなど
厳しいレースのため完走するのも難しいとか・・・


船の名前はスピリット オブ ユーコー Ⅳ
IMG_0331
遠くからでも迫力満点でした

IMG_20170503_080145
こちらはこの5月に神奈川の浦賀で見たときのもの
まだマストがついていませんでした

詳しくは⇊⇊
Vendée Globe 白石康次郎 公式ホームページ
  
E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp  



バイクが雨ざらしになるのは可哀そう
そう思い サンブレラ生地でバイクカバーを作ったのが13年前のこと
IMG_2790
バッグのようにデザインを決めてから取り掛かったわけではなく
ミシンとバイクを何度も行ったり来たりしながら
適当に縫い合わせました

IMG_2791

他の同バイクと比べたわけではないので何とも言えませんが
未だに新車のような輝きを保っているな~ と自分では思っています

IMG_2793

長い時間をかけて サンブレラは紫外線に強い ということが
証明されたように思います

先日 たまたま通りかかった方がこのカバーを見て
「ヨットに乗ってらっしゃるんですか?」
と声をかけてくださいました

 苦労して作った記憶が蘇り、またお声がけくださったことが嬉しくて
ここに書いてみました

いつかヨットにも乗ってみたいものです


ウィンチではこのような材料を使ってバッグを製作しております
Material→http://handmadebag-winch.com/material.html
 


E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp 

気がつけば11月も今日で終わり
そして明日からはいよいよ12月に突入です

今年を振り返りつつ 来年のことを考えながら 
残り1ヶ月を充実させたいな
などと考えています


さて。今日は完成したバッグの撮影をしておりました。

お客様にバッグのことを詳しくお伝えできるようにと
いろんな角度から写真を撮っておりました。
そんな一コマです。

近いうちにアップ致しますので 
楽しみお待ちくださいませ。



今年の紅葉は何だかいつもと様子が違います。
めちゃくちゃ美しい!

桜の葉は真っ赤に染まり、もみじの葉は赤黄緑のグラデーションが素晴らしく、
銀杏の葉は真っ黄色に。。。

どこを見渡しても樹々が美しい気がします。


 


同じ場所の「春と秋」です
まるで違う種類の花が咲いているようでした

E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp
 



一年ぶりにロハスフェスタに行ってきました。
お目当ては Re-glass さん

アレも買っておけばよかった!
と思い続けたものを探しに・・・

IMG_2629


コカ・コーラの瓶を上からペタンとしたもの
この形がずっと気になっていました

一年ぶりの再会にニンマリです

前回のブログはコチラ
Re-glass さんweb & facebook
ロハスフェスタ万博 2016 Autumn

11/6まで大阪万博記念公園・東の広場で開催中・・・



E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp
 

↑このページのトップヘ