phonto

春のようなポカポカ陽気もつかの間
またいつもの冬が戻ってきました

今夜は雪が降るのでしょうか・・・


新作アップ致しました。今年最後のアップとなります。

USEDラミネートクロスをメインに使用したショルダーバッグ

重さは370g
赤のセイルクロスとグレーのサンブレラ
二つの違った生地のラインに
バッグのふたを開けるとスピンクロスの巾着

このバッグだけで4種類のヨットに使われる素材が使われています

ショルダーの接続金具は継ぎ目が溶接されたステンレスリング
リングの厚さは5mm

一味も二味も違ったバッグいかがでしょうか

(※ショルダーを短めに製作しております。
上の写真はショルダーを最長にして持っております。
モデル身長160cm)

詳しくは・・・ショルダーバッグのページへ


~~素材について~~

◆セイルクロス◆
ポリエステル100%のこの生地は主に
ディンギー(小型ヨット)に使われています。
y-13-10 y-13-9


◆USEDセイル◆
長年潮風にさらされたことで、とてもしなやかな風合いになっています。
セイルの縫い目をデザインにしているものも…
ウィンチでは洗濯後なるべく綺麗なところを選んで使用しています。
y-13-6 y-13-5



◆サンブレラ◆
1961年にアメリカで誕生。
紫外線に強く耐候性に優れている為 長年色褪せることがありません。
ヨットのオーニングやオープンテラスのソファ・テントなど
幅広く使われています (US製)
y-13-2 y-13-1


◆スピンクロス◆
ヨットのスピネーカーやパラセイルに用いられるナイロンの薄くて軽い生地です。
使い始めはカシャカシャと音がします。
y-13-3 y-13-4



◆ボンド糸◆
ポリエステルボンド糸産業資材用途の高強力の原糸に
樹脂加工を施しており耐候性・耐摩耗性に優れています。
主にヨットのセイル・ハングライダー・テント・シート・皮革製品・
スポーツ用品・ジーンズの皮ラベル等の縫製に使用されています。
ウィンチでは黒、グレー、白(生成)、パシフィックブルーの4色を使用しています。
y-13-7 y-13-8



E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp