セーリング会場では念願のロープの結び方を
教わることができました‼︎

会場ではヨットウェアや船具の他にロープなども販売されていました
初めて見る工具に興味津々

ロープに金具、これらを使ってできるのが
右がソフトシャックル 左がアイスプライス
どれも一本のロープから作られています
工程が難しくて一度教わっただけでは覚えられませんでした

テント設営で見かけたロープ
こちらも複雑すぎてどのように結ばれているのか最後までわかりませんでした

会場には先生がたくさん!
目にも留まらぬ速さでロープを操っておられました
どうもありがとうございました
いつかバッグに取り入れられたらと思います!

E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp