2/21(火)

夕方ヨットハーバーに集合したのは
世界各国から集まったウルマンセイルのメンバー。

今日はその人たちと一緒にヨットレースに参加させてもらいます。
参加と言っても何もできないので ただヨットに座っているだけなのですが。
IMG_20170222_094202

このヨットに4人で乗り込み いざレース!

しかしレースがいつ始まったのかいつ終わったのかもよくわかっておらず・・・
恐らくこの大きさのヨット6艇くらいで競っていたと思います

競い合うヨット同士が数センチのところまで近づいていたので
レースは始まっているんだ!と気づいたくらい。

どのヨットもぶつかることなく寸前のところでかわしていたことに
ただただ感動しました

そして、風が吹いて進むヨットの仕組みがとても不思議でとても面白く
すっかりヨットに魅せられてしまいました

一緒に乗っていた方はシドニーホバートレースに16回参加されているスーパーヨットマンと
ディンギー界のスペシャリストだったということが後でわかりました

本当に貴重な体験をありがとうございました

 「ヨットをする!」 と決意した忘れられない日となりました
IMG_20170222_093906



E-mail:winch_bag@ybb.ne.jp